INFORMATION

2021.02.02
「i4DOH」が全国ネット特別番組に登場!「羽鳥×指原 みんなの夢アワード まとめてかなえちゃう!SP」

アイキャッチ画像

KBC(九州朝日放送)の全国ネット特別番組「羽鳥×指原 みんなの夢アワード まとめてかなえちゃう!SP」にて、「i4DOH」が民放で初めて採用されました。

同番組は新型コロナウィルスの感染拡大で日常の楽しみが奪われたり、将来の目標を見失ったり、大切な夢をあきらめたり・・そんな方たちの夢を実現させる番組となっております。

大迫力の「i4DOH」の360°スクリーンに、あたかもそこにいるかのようなリアルな映像やサウンド、振動など、夢見届け人(羽鳥慎一、指原莉乃、宮田俊哉)がこれまでにない初めての体験をします。「i4DOH」でしか表現できないお店の中にいるような映像や史上初の花火の真ん中をすり抜ける360°映像は必見です。

■番組名
「羽鳥×指原 みんなの夢アワード まとめてかなえちゃう!SP」

■放映
2021年2月21日(日)午後1時55分~午後3時20分(85分番組)

放送局
テレビ朝日系列24局ネット

■出演
<M C(夢見届け人)>

  羽鳥 慎一・指原 莉乃
<ゲスト(夢見届け人)>
  宮田 俊哉(Kis-My-Ft2)
<夢サポーター>
  AI(歌手)
  三浦 大輔 監督(横浜DeNAベイスターズ)
  石川 雄洋 選手(元横浜DeNAベイスターズ)

■主な番組内容
①「AIのライブに89歳の祖母を連れていきたい」~29歳看護師の夢~

②「思い出の極上グルメをもう一度」~宮田俊哉の夢~

2019年のドームツアーの際、Kis-My-Ft2のメンバーが大感激した鯛茶漬け。コロナの影響で2020年のツアーは中止になったが、メンバーの「もう一度、博多であの鯛茶漬けを食べたい」という夢を叶えるべく、KBC・宮本啓丞アナウンサーが立ち上がった。福岡―東京の距離を超えて、宮田の願いは叶うのかー

③「ベイスターズの選手にお礼を伝えたい」~小児がん中学1年生の夢~

④「花火大会をもう一度見たい」~みんなの夢~

大きな花火大会が次々と中止になり、日本から夏の風物詩が消えた2020年。「夜空に開く大輪の花火をもう一度見たい」 視聴者からの多くの声に番組が立ち上がった。なんとドローンに360°カメラを搭載し、東北で開かれた花火イベントで、“花火の真ん中”での撮影に挑んだのだ。360°スクリーンに映し出される映像は必見!

『「思い出の極上グルメをもう一度」~宮田俊哉の夢~』と『「花火大会をもう一度見たい」~みんなの夢~』に「i4DOH」が登場します!

■番組URL
https://kbc.co.jp/minyume/